人材育成プログラム

サービスの流れ

人材育成コンサルティングについてのご相談は、当ホームページ、もしくはお電話でお気軽にお問い合わせください。
お客様の内部的情報をお聞きする前に、守秘義務誓約書をお持ちいたします。
STEP1

お問い合わせ

以下のいずれかの方法でお問い合わせください。
電話…0776-27-1440 FAX…0776-27-1442 メール…お問い合わせフォーム
STEP2

サービスのご案内/ヒアリング

施設にお伺いし、具体的な説明とともに現状の問題点やご要望をお伺いいたします。
STEP3

研修プランのご提案/御見積書の提出

問題点やご要望に合ったカリキュラムをオーダーメイドで作成いたします。
STEP4

現状の調査と分析/調査報告会の実施

問題点を分析し、実践的な研修プログラムをご提案いたします。
スタッフの方の意見を聞き取り、具体的な業務改善のご提案をいたします。
STEP5

研修の実施

研修は一方的な講義形式でなく、受講者参加型の研修を取り入れます。
STEP6

研修報告書・評価シートの提出

研修後は報告書とスタッフ評価シートを作成し、ご提出いたします。
STEP7

フォローアップ

研修後は、1年間の定期的なフォローアップ(3・6・12ヵ月)を行います。
研修後も定期的に現状調査を行い、課題の解決に取り組みます。
STEP8

終了

ブリッジでは研修企画をトータルでサポートしております

準備 打合せ
  • コンサルティングの目的と範囲を明確にします。
  • 顕在的・潜在的な問題の本質をヒアリングさせていただきます。
  • 本年度目標・将来的目標(出来上がり像)の共有化を図ります。
  • 大まかな年間スケジュール及び研修日程等を調整します。
調査
  • 業務プロセス・人的スキルのトータルチェックを行います。
  • 必要な場合はシークレット調査を行います。
  • 担当部署の上司からの要求事項を調査分析します。
  • 対象者のレベルと研修ニーズの調査報告を提出します。
企画
  • 各種研修内容をニーズに沿った「プログラム」として企画します。
  • 最終的に実現可能、かつ効果的な形に仕上げます。
準備
  • 告知用、募集用資料作成をお手伝いします。
  • 担当講師がテキスト(マニュアル)をカスタマイズします。
  • 必要な場合には、会場、機材類、お食事等の手配をします。
実施 会場
  • 講座の技法に応じて、会場内をセッティングします。
運営
  • 受講者の受付及び出欠の管理を代行をします。
  • コンサルティングを実施した講師が研修を担当します。
成果物
  • 研修期間中の受講者の成果物を収集し管理します。
↑ ↓
フォロー
評価
  • コース別・個人別で評価シートを作成します。
  • ブリッジHP上で受講者アンケートを収集します。
Q&A
  • 契約期間内は、受講者専用「Q&A掲示板」を設置します。
  • 担当講師が質問に答え、受講者全員で共有します。
フォロー
アップ
  • 1ヵ月後、3ヵ月後、6ヵ月後、12ヵ月後(ご契約回数)にフォローアップ研修を実施し、最終回終了後、ご報告書を提出します。
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