- 内定者研修
- 明けましておめでとうござ...
薬局
医療機関従事者に必要とされるコミュニケーションスキルと、組織を活性化するための研修プログラムです。
基本的なカリキュラムをベースとして、御組織特有の問題に焦点を合わせたオーダーメイドカリキュラムをご提案いたします。
組織のご都合に合わせて、2時間×4回など短時間コースに変更する事が出来ます。
また、複数のカリキュラムを組み合わせて実施する事も可能です。
研修料金 | 1日研修の場合 157,500円/日(別途資料代が必要な科目がございます。@1,050) 短時間研修の場合 23,100円/時間(1回につき2時間以上の設定でお願いいたします) |
---|
- 薬局従事者向け研修一覧
医療従事者の心構えとコンプライアンス研修
内容 | 研修形式 |
---|---|
医療提供の理念と医療制度
|
講義 |
医療従事者のコンプライアンス
|
講義 セルフチェックシート |
医療サービスの基本
|
講義 記入シート |
調剤薬局受付・会計窓口接遇研修
患者様から選ばれる薬局となるために、医療機関に求められているソフトサービス、「気配り・心配り」ができる接遇(接患)を学び、信頼性と好感度を上げる方法を習得します。
内容 | 研修形式 |
---|---|
プロフェッショナルとしての接遇(接患)
|
講義 ロールプレイング ケーススタディ |
電話対応の基本
|
ロールプレイング 評価/アドバイス |
クレーム対応
|
ロールプレイング 評価/アドバイス |