- 内定者研修
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社内指導者養成講座

エリアトレーナーとして、問題なく仕事ができる最低限の知識と技術を習得し、初めてトレーナーになった方でも適切で効果的な指導が行える内容をカリキュラムとして取り入れます。
研修後、課題を提出していただき各自の理解度を測り、理解が遅れている場合は、個人指導を行います。
各研修で習得したスキルを業務に確実に生かし、店舗のサービスレベルを確実に向上させます。
研修後、課題を提出していただき各自の理解度を測り、理解が遅れている場合は、個人指導を行います。
各研修で習得したスキルを業務に確実に生かし、店舗のサービスレベルを確実に向上させます。
研修の目的
- 1
- エリアトレーナーとして、会社の方針に沿ったCSの意識を社員に浸透させるために必要な知識や技術を習得する。
・サービス品質とCSの関連性を学ぶ
・高い接客技術を身に付ける
- 2
-
接客トレーナーの指導と育成方法を習得する。
・エリアトレーナーの役割を学ぶ
・適切な教育方法を学ぶ
・スタッフ育成と管理知識を学ぶ
CS研修カリキュラム
内容 | 時間 | 研修形式 |
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CSの基本的な考え方
CSとサービスの体系 自社のサービスを考える(SWOT分析※簡易版)
CS-ESの関連性 |
4H | 講義形式 グループワーク |
ビジネスマナー&ビジネスココミュニケーション研修
内容 | 時間 | 研修形式 |
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仕事に取り組む心構え
職場の基本的なマナー
PDCAサイクル
言葉遣いの基本
電話応対
来客応対 |
6H | 講義形式 ロールプレイング |
社内コミュニケーションの目的
分かりやすく話すトレーニング
アクティブリスニング
|
講義形式 ロールプレイング |
接客技術研修
内容 | 時間 | 研修形式 |
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販売員としての意識と行動を再確認する
接客技法1
接客技法2
場面に応じた接客
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6H | 講義形式 ロールプレイング |
OJT研修_ティーチング、コーチング研修
内容 | 時間 | 研修形式 |
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教育の3本柱
指導者の行動と考え方
相手を動かす質問技法
叱る時と学ぶ時の区別
叱り方の段階と記録
効果的なシカリ方とのほめ方のポイント
目標管理における面談の仕方
|
14H | 講義形式 ロールプレイング |
インストラクション研修カリキュラム
内容 | 時間 | 研修形式 |
---|---|---|
インストラクションの目的
プランニング
指導技術
|
6H | ロールプレイング 個人発表 講師評価 |
売り場の接客対応管理研修
内容 | 時間 | 研修形式 |
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現場調査のポイント
|
3H | 講義形式 チェック表の作成 店舗実践 |
クレーム対応研修
内容 | 時間 | 研修形式 |
---|---|---|
クレーム対応の基本プロセス
サービスの特性とお客様の感情の関連性
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4H | 講義形式 ロールプレイング |