- 内定者研修
- 明けましておめでとうござ...
展示会でのプレゼンテーション
研修のねらい
展示会というシチュエーションに応じた話し方と話の構成を学ぶ
- 1
- 事前打ち合わせにて情報収集
展示会商品・パンフレット等 - 2
- 1回目 社全体にてビジネスマナー研修
展示会メンバー選定 - 3
- プレゼンテーション研修プログラムの作成
ロールプレイングの準備 - 4
- プレゼンテーション研修の実施
- 5
- 展示会リハーサル
研修カリキュラム
カリキュラム内容 | 時間 | 研修形式 | |
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1回目 |
自己演出と印象度チェック
展示会でのアプローチ
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2.0H | 講義 ロールプレイング 講師からのアドバイス |
2回目 |
1回目研修の復習 好感のもてる話し方
ビジネス会話のTPO
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2.0H | 講義 ロールプレイング |
3・4回目 |
効果的な話し方
用件に入るまでの導入話法
初対面のお客様との共感話題(お声かけ)
クロージングのタイミング アクティブリスニング(積極的傾聴法)
質問の技法
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4.0H | 講義 ロールプレイング 発表 |
費用 | 210,000円 | 費用 | 2ヵ月 |
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お客様の声
- ブリッジに依頼した理由
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- 以前、管理職研修をお願いして信頼関係ができていたため
- ブリッジ研修の良かった点
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- 展示会前に具体的な製品によるセールストークを使ったロールプレイングを実施してもらえた事
- ブリッジの講師が実際の弊社の展示会に同行して、デモンストレーションをして見せてもらえた事
- 研修後の状況や効果など
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- 展示会において、積極的にアプローチをするようになった